• ホーム
  • AS防音マットは、階下等からの苦情やクレームの解消ができます。19102

AS防音マットは、階下等からの苦情やクレームの解消ができます。19102

AS防音マットは子供の足音騒音によるクレームや苦情からあなたを救う防音スポンジマットです。<br />
AS防音マット購入防音マット詳細床の防音工事床面防音の知識AS防音マットQ&A問合せ

AS防音マットは子供の足音騒音(重量衝撃音)からのストレスや、クレーム、苦情を受け日々お悩みの方等、子供の足音騒音にお困りの方を、クレームや苦情から解放する防音マットです。
他の防音マットで安心感がある方、子供の足音騒音(重量衝撃音)でクレームや苦情を受けることもなく、ストレスを感じていない方はAS防音マットを使う必要はありません。

多くのサイトで子供の足音騒音を解消するのは難しいと書いてあるのに、本当にそんなに簡単に、足音騒音が解消するのかと疑うのは当然です。
そこで私共は、足音騒音が解消され、気持ちが安らぐかどうかを、ご自身で確かめてもらうために、カットサンプルを提供しております。
このカットサンプルを足で踏んで足音騒音が半減するかどうかを確かめてください。
足音騒音が半減すれば、苦情やクレームはほぼ無くなります。
これは、私共の今までにAS防音マット提供して、感謝の言葉を頂いた経験から確かなことです。

(AS防音マットのカットサンプルの請求は、「問合せ」から無料で出来ます。)

下の階からの苦情やクレームを受けた300戸以上にAS防音マットを提供して、ほとんど全てでクレームが無くなりました。
有名メーカーの防音床材ではクレームが無くならず、探しに探してやっと、AS防音マットにたどり着き、AS防音マットを敷き詰めて安心し、ほっとした安堵の気持ちを伝えてきた方も沢山おられます。
apss設計事務所が提供する「AS防音マット」は、設計事務所のプライドに掛けても、効果の無い防音マットを提供する訳にはいきません。
子供の足音騒音でクレームや苦情を受けた住戸に「AS防音マット」を提供することで、苦情やクレームが解消されて当然だと考えております。
値段もそれなりにしますので、雰囲気に流されて買ってしまうことがないように、控えめに宣伝をしております。
そのために、有名でもなく、ネットの検索でも探すのが大変になっているかもしれませんが、本当に必要な人だけに提供してゆくとのコンセプトを大切にしております。


マンションや戸建住宅だけではなく、AS防音マットは、放課後児童クラブや児童発達支援教室、児童英語教室、リトミック音楽教室、ダンススタジオ、チアリーダー教室、高齢者施設のグループホームや高齢者マンション等まで、様々な施設や教室に使われteams。
使用した方々は実際の防音効果や事故防止効果、断熱効果に驚くと共に、安心と満足を得ています。
AS防音マットは苦情やクレームを収めた実績もあり、それぞれの施設でも活かされているからこそ、この様に素直に効果を伝えられるのです。
足音騒音は対策が難しい重量衝撃音(LH)に属します。
足音騒音は対策が難しいのはなぜなのか、建物を造る時にその秘密があります。
床のフローリングで発生する音は、構造体のコンクリートスラブとの間で共鳴などの音を大きくする現象も起こしながら、下の階の天井に伝わって行きます。
従って足音騒音を下の階に出さないためには、床スラブの厚みを、床スラブが振動しない程度に十分に厚くしなければなりません。
しかし、床スラブを厚くするのは建物の荷重全体が重くなり、地震対策には向かない、相反する考え方になるのです。
そのため、下の階に足音騒音が出ないようなマンションはほとんど無いのです。
AS防音マットは「張力で上からの力を分散させる層」と「弾性復元性で加わった力を吸収する層」の組み合わせで出来ています。
このため、スポンジマットの表面に加えられた力は張力のある層で広い面積に分散され、弾性復元性のある層で吸収されます。
残った力は次の張力の層でさらに広い面積へと分散されると言う繰り返しが三層に渡って行われるのです。
足音騒音の原因となる、「かかとなどが床を叩く力」は、こうしてフローリングの床などに到達する前に、エネルギーを吸収されて弱められます。
それと同時に非常に広い面積に分散されますから、AS防音マットを敷くことで足音騒音が発生し難くくなるのです。

「AS防音マット」ならば、確実に足音騒音の発生を減少させます。
有名メーカーの防音カーペットや防音マットを敷き効果が無かったのでとAS防音マットを注文してくる方が沢山います。
次元の違う防音効果だと言ってくれたユーザーがいます。
有名メーカーの防音カーペットや防音マットを使って、不満に思って「AS防音マット」を購入して、やっと安心が得られたと仰る方が大勢いるのです。
ネットで話題になっている防音カーペットや防音マットを使ってからですと、「AS防音マット」の防音効果がとても良く解るのです。

しかし、そんな不経済なことはしたくない方は、「お問合せ」からカットサンプルを請求戴きご判断ください。

ご自分で足で踏んでみた感覚で理解できます。
踏んだ時に下の床を感じられるかどうかを気にしてください。
下の床を感じられる床材では足のエネルギーが直接床のフローリングやコンクリートスラブに伝わってしまい、足音騒音を消すことが出来ません。
ほとんどの防音カーペットや防音マットは軽量衝撃音対策のため、足のエネルギーを直接床のフローリングやコンクリートスラブに伝えてしまい、足音騒音(重量衝撃音)の軽減が出来ないのです。


☆御礼☆
AS防音マットの発売以来30,000枚以上をお届けしています。
特に一度お求めになった方のリピート注文が多く、防音効果の実証だと喜ぶと同時に大変感謝しています。
AS防音マットはけして安くはありませんが、本物の防音効果を理解して頂けたからこそ、これだけの枚数を購入して頂けたのだと思っております。

「AS防音マット」の成り立ちをお伝え致します。

もう何年も前になるのですが、リソーネット販売のRS防音スポンジマットを販売停止との知らせを頂きました。
その10年以上も前からRS防音スポンジマットでの防音工事を手掛けており、リソーネット販売とも親しくして頂いていました。
その関係から、弊社にてリソーネット販売のご支援のもと、RS防音スポンジマットと同じ防音性能で、ジョイントも可能なAS防音マットを製作することになりました。
足音騒音対策が必要な方々から、階下からのクレームが無くなったと、喜ばれていた本物の防音工事が出来なくなるのは、申し訳ない思いでした。
しかし、リソーネット販売の協力が得られましたので、AS防音マットの販売も私共で提供し、足音騒音対策の床の防音工事も続けることに致しました。

AS防音マットを一般の方々に販売するのはもとより、子供の足音対策の防音工事を続けることに致しました。
さらに、児童発達支援教室、リトミック音楽教室、ダンススタジオ、グループホームや高齢者マンション等まで、一段と力を入れてゆきます。
公共の建物にもAS防音マットの輪は広がっています。

防音効果はメーカーの宣伝やネットのレビューなどでは判りません、あまり効果の無い防音マットと防音カーペットで効果があったとの報告をした、HPやブログなどがあります。
しかし、宣伝文句ばかりで足音騒音に効果のある防音マットや防音カーペットはほとんど見当たらず、信頼できないものばかりが沢山出回っております。

私共では、ご自分で判断出来るように、カットサンプルを無料で提供しております。
実際にカットサンプに触れて、足で踏んでみて足音騒音が半減する感触を実感してください。
質問や疑問なども何なりと「問合せ」よりご連絡下さい。


AS防音マット床の防音工事NEWSショールーム
重量衝撃音を低減できるスポンジマット・AS防音マットの購入
防音工事でも床を傷めず音もでない、賃貸にも可能な工事です。足音騒音対策の新しい防音の情報やAS防音マットの情報AS防音マットと他の防音マットとの違いが解る完全予約制ショールーム

AS防音マットのカットサンプル無料提供高齢者の転倒や骨折、怪我の予防が可能
完成後のマンションで階下への重量衝撃音(LH)が低減できる
AS防音マットのカットサンプルを提供致します。
重量衝撃音のエネルギー吸収能力が高いので歩行や転倒の際のエネルギーも小さくなり、
転んだ時の衝撃が和らげられる為、
怪我や骨折の予防としての安全マット能力も高いのです。

HomeAS防音マット床の防音工事床面防音の知識AS防音マット防音工事Q&A会社概要問合せ

 
 まだお迷いの方も居ると思います。有名メーカーの防音マットや防音カーペットを、買い求めて部屋に敷いたのに、下の階からのクレームは無くならなかった経験がある場合。
名も知れないメーカーの「AS防音マット」がなぜ子供の足音騒音に効果があるのか、下の階からのクレームや苦情が無くなるのか、理解できない思う方がいても不思議ではありません。

 わが国では有名メーカー神話が根強く残っており、中小企業や個人の力を信じない人が沢山います。
しかし、現実には斬新なアイディアや役に立つ品物を創り出しているのは中小企業や個人の粘り強いエネルギーなのです。
 学者やメーカーの間では、子供の足音騒音も重量の重い材料(床のスラブを厚くする)でなければ低減させるのは難しいと考えられています。

 私共もそのことは勿論知っておりますが、中小企業の力を信じていましたので、
AS防音マットの前身のRSスポンジマットが軽い重量のスポンジマットでありながら、子供の足音騒音を低減させるのを知った時には驚きました。
下の階からのクレームや苦情に困っている方々に防音工事として協力してゆくことで、多くの方々のクレームや苦情をトラブルになる前に解決し心の安らぎをて提供出来たのです。

 なぜ、有名メーカーの防音マットや防音カーペットが子供の足音騒音に効果が無いのかも研究して解明しています。
その理由は、極めてシンプルで、重量の重くない材料では子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)対策は出来ないとの考え方から、重量衝撃音対策は建物自身に任せているからなのです。

 私共はリソーネットの社長を信じ、スポンジマットの権威でもある社長の、軽い材料のスポンジマットでも、子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)対策は出来ると考えました。
その考え方を出発点にして開発した防音スポンジマットを防音工事に使用して、多くの方々から子供の足音騒音が減少し、クレームや苦情を回避できたとの声を沢山頂くことが出来たのです。
この様な経緯で、子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)を小さくできる防音スポンジマットとして、「AS防音マット」を、私共apss設計事務所から提供できるようになったのです。
 したがいまして、「AS防音マット」は、柔らかすぎても、硬すぎてもダメなのです。
ここからが難しいのですが、子供の足のエネルギーを減少させる丁度良い柔らかさを見つけ出し、更にスポンジマットの厚さも丁度良い厚さを導き出しました。
もう一つは、厚みのあるスポンジマットでも3層のスポンジマットにし、子供の足のエネルギーを拡散させて床のフローリングやコンクリートスラブに伝わるエネルギーを減少させているのです。

 この様な斬新なアイディアが軽いスポンジマットでも子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)を軽減させることが出来るようになった理由なのです。

まだ納得出来ない方は実際に使ってみるしかありません。

 300戸以上のクレームや苦情に曝された家庭の、子供の足音騒音を低減させ、トラブルに至る前に解決した「AS防音マット」を使ってみてから判断してください。

足音騒音問題は感情的なトラブルに発展しやすい近隣問題なのです。
子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)でクレームや苦情がきて困っている方々、まだクレームや苦情は来ていないが、子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)でヒヤヒヤしている方々は良くお考え下さい。
「AS防音マット」を使ってみることが、あなたの気持ちを楽にして安心してマンション生活が出来ることになります。

お急ぎの方は決断するときです、即使ってみる方法もありますが、兎も角「お問合わせ」からカットサンプル請求して確かめてください。


リンク

メニュー

おすすめ商品1

カテゴリー2

カートの中身

カートに商品は入っていません