• ホーム
  • 足音騒音でのクレームや、苦情、不安も解決する・AS防音マット

足音騒音でのクレームや、苦情、不安も解決する・AS防音マット


AS防音マットは、子供の足音騒音を確実に減少させるため、階下からの苦情やクレーム、トラブルなくす、AS防音マットと防音工事のサイト
AS防音マット購入防音マット詳細床の防音工事床面防音の知識AS防音マットQ&A会社概要問合せ


当サイトは子供の足音騒音で不安になった方に、その不安を解消する為のサイトです。
子供の足音騒音に悩み、どうしたら下階や近隣の方に迷惑をかけずに過ごせるか、
如何したら苦情が無くなり、安心が得られるのか、
有名メーカーの防音マットや防音カーペットを使ったにも関わらず、
今まで不安を取り去ることが出来なかった方に送ります。


何を使っても駄目だった方、AS防音マットは違うかなと思った方も、
もう一度以下をチェックして下さい。


「本当に効果があるの?」と疑問をお持ちの方は、
レビューの纏めが上の「床面防音の知識」をクリックすると見ることが出来ます。
最近はレビューも費用等を提供し、やらせのようなレビューが多くなっていますが、
「AS防音マット」は、ヤラセ等必要のない防音性能を持った材料ですので

本当の生の声を覧頂けます。後はあなたの考え方次第です。


私共にはAS防音マットを敷いて安心できるようになったとのメールが、
沢山届いていますので、早く苦情やトラブルから逃れたい方は即購入して下さい。
電話にて私に効果のほどを確かめてからの購入もできます。


どの程度足音騒音が減少するのか?を知りたい方は、レビューにもあります。
数値的なものをご覧になりたい方は、上の「防音マット詳細のH」を見てください。
その他、具体的内容は「床の防音工事」や「AS防音マットQ&A」にも載っています。


実物を触って効果を確かめたい方には、カットサンプルですがお送り致します。
同じく上の「問合せ」からお申込ください。(無料)

最近受けた相談は、足踏みステッパーで運動するときの床で発生する騒音や、
子供用トランポリンで遊んだ時の床で発生する騒音などです。

これらの騒音も、AS防音マットとAS強力マットを組み合わせて、
使うことにより解消しています。
詳細をお望みの方は上の「問合せ」からご連絡ください。


apss設計事務所の「AS防音マット」は一級建築士が子供の足音騒音で
クレームや苦情を受けた家族の方を、苦情から救うのがコンセプトです。


マンションや住宅だけではなく、AS防音マットは、放課後児童クラブ、
児童発達支援教室、児童英語教室、リトミック音楽教室、ダンススタジオ、
チアリーダー教室、高齢者施設のグループホームや高齢者マンション等まで、
様々な施設や教室で使われ、どの施設もその防音効果に満足されています。

特に高齢者施設では、防音効果だけでなく、
転倒時の骨折防止効果にも優れていると感謝されています。



足音騒音は対策が難しい重量衝撃音(LH)に属します。

なぜなのか、建物を造る時にその秘密があります。

床のフローリングで発生する音は、
構造躯体のコンクリートスラブとの間で共鳴などの現象も伴いながら、

下の階の天井に足音騒音が伝わって行きます。

従って足音騒音を下の階に出さないためには、
床スラブの厚みを床スラブが振動しない程度に十二分に厚くしなければなりません。

しかし、大きな地震に対応するための床スラブは結構な荷重になるので、

騒音や振動の為にそこまで厚くすると不経済になります。

そのため、ほとんどのマンションや建物で足音騒音が起きてしまうのです。


構造躯体の床スラブが薄く足音騒音を発生させてしまうような構造になっているマンションでも、
AS防音マットは床のフローリングの上で、子供の足音騒音のエネルギーを吸収して、
足音を小さくしますので、床の上で発生する重量衝撃音を減少させることができるのです。

「AS防音マット」ならば、確実に足音騒音の発生を減少させます。

有名メーカー製造の防音カーペットや防音マットを床に敷き効果が無かったので私共に依頼してくる方が沢山います。

次元の違う防音効果だと言ってくれたユーザーがいます。

有名メーカーの防音カーペットや防音マットを使って、不満に思って「AS防音マット」を購入して、

やっと安心が得られたと云って頂いてる方が大勢いるのです。

ネットで話題になっている防音カーペットや防音マットを使ってからですと、
「AS防音マット」の防音効果がとても良く解るのです。

そんな不経済はしたくない方、お問い合せからカットサンプルを請求戴きご判断ください。

ご自分で足で踏んでみた感覚で理解できます。

私共は今までに1000戸以上の下の階からクレームや苦情を受けたお宅のクレームや苦情を解決していますので、

自信をもってお勧め出来ます。

「AS防音マット」があなたに安心を、階下や隣人には安らぎを提供します。


☆お知らせ☆


AS防音マットの発売以来20,000枚以上をお届けしています。
特に一度お求めになった方々からのリピート注文が多く、防音効果の実証だと喜ぶと同時に大変感謝しています。

リソーネット販売のRS防音スポンジマットを販売停止するお知らせを頂きました。

10年以上も前からRS防音用スポンジマットを使った防音工事を手掛けてきた関係から、
弊社にてリソーネット販売のご支援のもと、RS防音スポンジマットと同じ防音性能の
AS防音マットを製作することになりました。

足音騒音対策が必要な方々から、階下からのクレームが無くなったと、

喜ばれていた防音工事が出来なくなるのは、申し訳ない思いでしたが、

リソーネット販売の協力が得られましたので、

AS防音マットの販売と足音騒音対策の床の防音工事を続けることにいたしました。


AS防音マットを使い子供の足音対策の防音工事は当然として、児童発達支援教室、リトミック音楽教室、ダンススタジオ、

グループホームや高齢者マンション等まで、足音騒音対策だけではなく、高齢者の方は転んで足を折ることも多いのです。

高齢で足を折ってしまうと、寝たきり状態になってしまいます。
高齢者の躓きや足のもつれ等により、転んだ時の衝撃も吸収して衝撃を和らげ、骨折防止効果にも優れています

防音効果はメーカーの宣伝やネットのレビューなどでは判りません、ご自分でカットサンプルに触れてみることで実感できますので、

カットサンプルの無料送付を行なっています。質問や疑問も何なりと「問合せ」よりご連絡下さい。

重量衝撃音を減少するAS防音マットを試してみてください。現在の防音対策で少しでも不安が残るようでしたら、

私共のAS防音マットのカットサンプルを注文して頂き、ご自分でチェックしてください。

それで納得できれば、「AS防音マット」をお使いください。
再度申し上げますが、現在発売されている防音マットや防音カーペットは、

中小メーカーは云うに及ばず、有名メーカーでも、ほとんどが軽量衝撃対策のマットでありカーペットです。

足音騒音は小さな子供の足音でも重量衝撃ですので、現状で市販されている防音カーペットやマットは、

現実にはほとんど防音効果が見られないのです。


AS防音マット床の防音工事NEWSショールーム
重量衝撃音を低減できるスポンジマット・AS防音マットの購入防音工事でも床を傷めず音もでない、賃貸にも可能な工事です。足音騒音対策の新しい防音の情報やAS防音マットの情報AS防音マットと他の防音マットとの違いが解る完全予約制ショールーム

AS防音マットのカットサンプル無料提供高齢者の転倒や骨折、怪我の予防が可能
完成後のマンションで階下への重量衝撃音(LH)が低減できるAS防音マットのカットサンプルを提供致します。重量衝撃音のエネルギー吸収能力が高いので歩行や転倒の際のエネルギーも小さくなり、転んだ時の衝撃が和らげられる為、怪我や骨折が軽くなるのです。

HomeAS防音マット床の防音工事床面防音の知識AS防音マット防音工事Q&A会社概要問合せ


 

 ここまで読んで頂けた方はお迷いだと思います。有名メーカーの防音マットや防音カーペットを、1つや2つ買い求めて部屋に敷いたのに、下の階からのクレームは無くならなかった経験があり、メーカーの名も知れない「AS防音マット」がなぜ子供の足音騒音に効果があるのか、下の階からのクレームや苦情が無くなるのか解らないと思う方が沢山いても不思議ではありません。



 わが国では有名メーカー神話が根強く残っており、中小企業や個人の力を信じない人が沢山います。しかし、現実には斬新なアイディアや役に立つ品物を創り出しているのは中小企業や個人の粘り強いエネルギーなのです。



 子供の足音騒音も学者やメーカーの間では、重量の重い材料でなければ低減させるのは難しいと考えられています。




 私共もそのことは勿論知っておりますが、中小企業の力を信じていましたので、AS防音マットの前身のRSスポンジマットが軽い重量のスポンジマットでありながら、子供の足音騒音を低減させるのを見て(聞いて)、下の階からのクレームや苦情に困っている方々に防音工事として提供してゆくことに協力し、多くの方々のクレームや苦情をトラブルになる前に解決してきたのです。



 なぜ、有名メーカーの防音マットや防音カーペットが子供の足音騒音に効果が無いのかも研究して解明しています。その理由は、極めてシンプルで、重量の重くない材料では子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)対策は出来ないとの考え方から、重量衝撃音対策は建物自身に任せているからなのです。

 私共はリソーネットの社長を信じ、スポンジマットの権威でもある社長の、軽い材料のスポンジマットでも、子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)対策は出来ると考えて開発した防音スポンジマットを防音工事に使用して、多くの方々から子供の足音騒音が減少しクレームを回避できたとの声を沢山頂いているからなのです。この様な経緯で、子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)を小さくできる防音スポンジマットとして、「AS防音マット」を、私共apss設計事務所から提供できるようになったのです。





 したがいまして、「AS防音マット」は、柔らかすぎても、硬すぎてもダメで、ここが難しいのですが、子供の足のエネルギーを減少させる丁度良い柔らかさを見つけ出し、更にスポンジマットの厚さも丁度良い厚さを導き出し、もう一つ、厚みのあるスポンジマットでも3層のスポンジマットにし、子供の足のエネルギーを拡散して床のフローリングやコンクリートスラブに伝わるエネルギーを減少させているのです。



 この様な斬新なアイディアが軽いスポンジマットでも子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)を軽減させることが出来るようになった理由なのです。まだ納得出来ない方は実際に使ってみるしかありません。後はあなたの決断次第です。





 100戸以上のクレームや苦情に曝された家庭の子供の足音騒音を低減させ、トラブルに至る前に解決した「ASスポンジマット」を使ってみてから判断しても遅くはありません。子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)でクレームや苦情がきて困っている方々、まだクレームや苦情は来ていないが、子供の足音騒音(重量衝撃音LH-)でヒヤヒヤしている方々が安心し、気持ちを楽にするためにも「AS防音マット」を使ってみることが、あなたの気持ちを楽にして安心してマンション生活が出来ることになります。
「お問い合わせ」からカットサンプルをご請求ください。







メニュー

カートの中身

カートに商品は入っていません